好きなことで生きていきたい~ADHD元銀行員のブログ~

元銀行員のADHDが自由になるために頑張るブログ お金/ADHD/起業等についての記事を更新していきます

何事も継続できない人が3日坊主にならないための3つの心がけ

f:id:f987057:20151031175543j:plain

こんにちは、非常に熱くなってきましたね。

夏バテにならないように、気をつけてくださいね。

 

何か1つのことをやり続けるのってすごく難しいですよね。

私は、ADHDの不注意型でもあるため、本当に難しいです。

 

皆さんも資格のため勉強や、ダイエット........確固たる意思を持ってはじめたはずなのに気づいたら3日坊主になっていた.....そんな経験ありませんか。

私は今まで本当に続けられませんでした。 続けた方が絶対に自分のためになることでも、忙しいとか色々と理由をつけて辞めてしまうんですよね。

そんな僕が、今度こそ3日坊主にならないために実行する(予定の)3つの心がけを紹介します。

 

1.短い時間でもOK

とにかく毎日10分でも15分でもとりかかるようにしようと思います。

今日は時間が無いから、明日にしよう...これを繰り返していつも何も継続できないって人多いと思うんです。食事だって風呂だっ毎日何十分もかけて行っているんだから、ブログだって繰り返していれば、習慣になるはず。(たぶん笑)

 

2.自分を信じる

自分はできる人間だと自分に言い聞かせます。

周囲のできている人と比べて自分にはできない何てネガティブに考えていたら、できることもできなくなってしまいますからね。

 

3.目標を持つ

何を行うにしても、最終的に自分が「どうなりたいのか」が見えていれば続けられると思うんです。たとえば、理想の体を手に入れて異性からモテモテの自分の姿を毎日イメージしていれば、ダイエットも続けられそう。私はブログを書いて、ゆくゆくはブログから収入を得られるようになりたいと考えています。

 

大げさに書いちゃいましたけど、今までの自分を振り替えって何かを継続してやれてたことって何も思い出せなかったんですよね。

自分がやりたい思って始めたことくらい、形になるまで続けられる人間になりたいって思って今回の記事を書いてみました。

皆さんが何かを始めるときの参考になれば幸いです。