好きなことで生きていきたい~ADHD元銀行員のブログ~

元銀行員のADHDが自由になるために頑張るブログ お金/ADHD/起業等についての記事を更新していきます

【更新再開】5年目銀行員の月収を公開!

こんにちは、もってぃです。

約1年ぶりの更新です。

8記事ほど書いて、すぐに書くのを辞めてしまっていましたが、今日からまた再開します。できる限り続けますので、読んでいただけたら、嬉しいです。

 

f:id:f987057:20180902181952j:plain

 

以前も同様の記事を書きましたが、前回より1年経過してますので、銀行の4年目から5年目でこれくらい給料変わるんだくらいの参考にしていただければ幸いです。

 
仕事内容は前回同様メガバンク系銀行の法人営業です。
職種は全国転勤ありの総合職です。
 
それでは、7月(1年前と同じ月)の私の月収を公開します。
以下の通りです。
 
総支給   419,005円
  内訳  
            定例給与                     276,200円
            ライフプラン手当       20,000円
            残業代(44時間分)   112,805円
            昼食費補助                   10,000円
 
手取り給与 322,656円
   控除内訳
             雇用保険料                     1,257円
             健康保険料                   11,400円
     厚生年金保険料                   34,770円
                     所得税                   14,230円
                     住民税                   20,900円
                         寮費                   10,700円
                 組合費等                     3,092円
 
上のような結果になりました。
 
1年前が、総支給372,075円、手取り284,879円でしたので総支給で月4万円程度、手取りが3万8,000円程度増えたことになりますね。
 
給与増加の要因としては
・定例給与が2万円程度あがったこと。
・最近残業管理が厳しくなった一方過少申告がなくなったので40時間を超えて申告できるようになったこと。
・昨年、6万円分のふるさと納税を行ったため、月5,000円程度住民税等の支払額が減っていること。(支払額は前年比+400円/月)
等があるかと思います。
 
いかがでしたでしょうか。
これが5年目銀行員の月収です。
給与の増加等、就職時等のご参考にしていただければと思います。
他にも知りたいことがあればコメントください!