好きなことで生きていきたい~ADHD元銀行員のブログ~

元銀行員のADHDが自由になるために頑張るブログ お金/ADHD/起業等についての記事を更新していきます

【バンド紹介】浪漫革命おすすめの曲5選、映画「屍人荘(しじんそう)の殺人」の劇中歌に採用の曲も!

皆さん、「浪漫革命」というバンドを知っていますか。

知らない人も多いと思いますが、楽曲が2019年12月13日より公開予定の映画「屍人荘(しじんそう)の殺人」の劇中歌に採用されることが決定しており、

今、勢いに乗っているバンドです。

何と、サマソニとライジングサンへの出場経験もあります。

今回はいつもと少し趣旨が違いますが、私のおすすめバンド「浪漫革命」を紹介します!

きっと近いうちにブレイクしますので、今のうちにファンになっておきましょう笑

 

✔本記事の内容

 

1.浪漫革命とは

2017年5月5日京都にて
こどもの日に立ち上がった6人の革命児
Vo.藤澤信次郎
Gt.Cho.大池奏太
Gt.後藤潤一
Ba.MC.藤本卓馬
Dr.TOY
占い師.エイケン

「もう大丈夫。オレたちが来た!!」

日本人の持つ浪漫、音楽の持つ浪漫、今の時代に確かに在る浪漫。
それらをこよなく愛し、音楽はいつだって黎明期であることを信じた革命児達。

 (出典)浪漫革命公式サイトより引用

 

「浪漫革命」は2017年5月5日の子供の日に結成された、新鋭バンドです。

ボーカル、ギター×2、ベース、ドラムに占い師を加えた6人組です。

 

何と結成数か月後の2017年の夏に

08.11 RISING SUN ROCK FESTIVAL 2017
08.20 SUMMER SONIC 2017

と続けて出場を決めています。

本当に凄すぎる。

くるりの【Vo/Gt】担当の岸田氏もリツイートしたりと、大御所からも注目されています。

 

 

ライブ活動も積極的に行っているので、楽曲が好きになったら以下公式サイトにて確認・参加してみてください!

 

✔ライブ予定等はこちらでチェック!

roman-revolution.amebaownd.com

 

2.「サマタイム」は、映画「屍人荘(しじんそう)の殺人」の劇中歌に採用!

 

・映画「屍人荘(しじんそう)の殺人」概要

今村昌弘のデビュー作「屍人荘の殺人」は新人作家としては前代未聞の国内主要ミステリー賞を総なめにし、4冠を達成!!ミステリー界に大事件を巻き起こした。奇想と本格ミステリーが見事に融合し、斬新なトリックの数々で日本中を驚かせた超話題作が豪華キャスト・スタッフにより早くも実写映画化する!
監督はドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」や「民王」など、見る人を“やみつき”にさせる意欲作を数々と生み出す鬼才・木村ひさし。脚本を手掛けるのは、「TRICK」シリーズや「金田一少年の事件簿」などミステリー作品に定評がある 蒔田光治。トップクリエイター同士の2人が、原作の良さはそのままに映像化ならではの大胆なアレンジの数々に挑む。
出演者には、当代随一の若手実力派俳優・神木隆之介、コメディエンヌとしても才能を開花させた大人気女優・浜辺美波、そして人気急上昇中の今最も旬な俳優・中村倫也ほか若手からベテランまで邦画界を代表する個性豊かな俳優陣が大集結!さらに主題歌を担当するのは、今年デビュー15周年、結成20周年イヤーがスタートし、9月に初のベストアルバムをリリースしたばかりの3人組テクノユニット Perfume。この記念すべきタイミングに新曲「再生」が、衝撃の展開を迎えるエンディングを鮮やかに彩る。

(出典) 屍人荘の殺人公式サイトより引用

 

「屍人荘(しじんそう)の殺人」は、神木隆之介の中心に超豪華キャストが出演する映画です。

 本映画に、浪漫革命の代表曲である「サマタイム」が劇中歌として流れます。

主題歌ではなく(主題歌はperfume)、劇中歌としてでではありますが、期待されていることがわかりますね。

 

サマタイム等、浪漫革命の楽曲はこの後紹介しますので、一度聞いてみてください! 

 

 ✔「屍人荘(しじんそう)の殺人」の公開は12月13日から

詳細は公式サイトをチェック!

shijinsou.jp

3.おすすめの曲5選!!とりあえず聞いてみて!

ランキング形式で、おすすめの曲5選を紹介します。

多くは語りません、一度聞いてみてください!笑

1位 サマタイム


浪漫革命『サマタイム』(Official MV)

キャッチコピーは、『あの頃の五感を取り戻せ!!』

 

映画「屍人荘(しじんそう)の殺人」の劇中歌として流れるのはこの曲です!

歌詞はくだらなさもあるけど、メロディがめちゃくちゃ美しい。

楽しそうにしているメンバーも良いですね。 

 

2位 アバンチュール


浪漫革命『アバンチュール』Official MV

キャッチコピーは、『過ぎ去った過去、今に色をつけてくれ』

 

ユーミンやサザンが流行ったころを思い出される懐かしさあふれる曲。

2位だけど一番好きかもしれない。(矛盾)

モノクロとカラーでの演出が印象的なMVも最高です。

 

3位 あんなつぁ


浪漫革命『あんなつぁ』Official MV

 キャッチコピーは、『思い出の片隅の真ん中にはいつも笑う君がいる』

 

「あんなつぁ」は、「あの夏は」と「あなたは」の意味があると思われる。

映画のような物語が展開されるMVが頭から離れない。

 

4位 KYOTO


浪漫革命『KYOTO』Official MV

キャッチコピーは、『薄汚い青春の最中に立ちすくむ大学生が、じつは世界で一番清らかである』

 

バンド結成の地である京都を舞台にした名曲。

映画村を舞台にしたMVと京都を題材にした歌詞を聞くと、京都に行きたくなってしまう。

木屋町通りで飲みたい!

 

5位 青い夏


浪漫革命『青い春』Official MV

キャッチコピーは、『WE CAN FLY!!!!!』

 

一言でいうと「青臭い」。

でも、最高に元気が出る曲です。

もう一度、夢を持って頑張ってみようかな、という気持ちになれますよ。

 

以上、今回は私のおすすめバンド「浪漫革命」を紹介させていただきました。

今のうちにファンになっておけば、近いうちに友達に自慢できるかも?笑

 

気に入った方は、是非CDも持っておきましょう!

 

※2019年12月11日追記

何と、この記事に「浪漫革命」さんのTwitterアカウントから直接お褒めのコメントをいただきました!!

めちゃくちゃ嬉しいです、ブログをやっていて良かった!!

皆さん、「浪漫革命」さんのTwitterアカウントも要チェックです!笑