好きなことで生きていきたい~ADHD元銀行員のブログ~

元銀行員のADHDが自由になるために頑張るブログ お金/ADHD/起業等についての記事を更新していきます

バガンでの宿泊はズフリティ(ゼフリーティ)ホテルがおすすめ!スタッフの優しさが最高ホテル【ミャンマー観光】

私もってぃは2019年11月25日~26日にミャンマーの世界遺産バガン遺跡に行ってまいりました。

無計画でヤンゴンから夜行バスでバガンに向かい、現地では1泊2日での観光でしたが、非常に楽しむことができました。

 

私のバガン観光が非常に満足できた大きな要因として、宿泊した「ズフリティホテル」が非常に良かったことがあります。

非常におすすめのホテルなので、紹介させていただきますね!

 

バガンでの観光を最高に楽しめると思いますので、あなたも是非泊まってみてください!

 

【ズフリティホテル概要】

住所:407,Thiripyitsaya 5 St., Nyaung Oo

電話:(061)2461003、2460921

CC :VISA、MASTER

室数:102室

WiFi:有

 

料金は時期・曜日で大きく異なると思いますが、ツイン朝食付きで4,465円(2019年11月25日~1泊、agodaで予約)でした。

 

海外航空券の購入は取り扱い件数が圧倒的に多い、エクスペディアがおすすめ!

ミャンマーへはなんと、往復税込み3万円代後半で行けました。

エクスペディア公式サイト⇒格安航空券を検索

 

✔ズフリティホテルの良いところ!

 

 

 

 

1.立地が良い!

ズフリティホテルはバガンのニャウンウー村中心地にあります。

ニャウンウーは長距離バスターミナルや空港から近くバガン地区の入口です。

 

周りには旅行会社や飲食店がたくさんあり、非常に便利です。

ホテルの目の前にも旅行会社やバイクレンタル屋がありますので、当日レンタル等もすぐにできます!

 

夕食はニャウンウー村で人気のレストラン、「シュエ・モー・レストラン」でとりました。

お店一押しのトマトベースカレー(セット(ビール除く)で7,000K)は、バガン名物の大きな川エビが使われていて最高においしいです。

スープや副菜もセットでついてくるのでおなか一杯になりました。

2.スタッフが優しい!

ズフリティホテルの最も良い点は、スタッフが非常に優しいところです!

 

私はヤンゴンから夜行バスでバガンに来ましたので、バガンのバスターミナルに着いたのは朝の5時過ぎでした。

そこからバイクタクシーに乗ってズフリティホテルに着いたのが朝6時前でしたが、こちらから何もお願いせずともチェックインさせてくれました!

正規のチェックイン時間は14時ですので、8時間以上早くチェックインさせてくれたことになります。

 

このホスピタリティ溢れる対応のおかげで朝の9時過ぎまで休眠し、シャワーを浴びてから万全の状態で遺跡観光をすることができました。

部屋の空き状態にもよると思いますが、口コミを確認していても早期にチェックインさせてもらったと書いている方が多く、バスで早く着いた方のためにもこういった対応をホテルとして行っているのかなと思いました。

本当に素晴らしいです。

 

またスタッフが行きたい場所を聞いてくれて、行き方や近くのおすすめの旅行会社を丁寧に教えてくれました。

このおかげで無計画でも、2日間でバガンと周辺の観光を効率よくすることができました。

 

ヤンゴンに帰る夜行バスもバスターミナルを集合場所としていることを伝えたらスタッフが直接バス会社(JJエクスプレス)に電話して、ホテルピックアップに変更してくれました。

バスターミナルまでは結構離れているしタクシーを使う必要があるので、時間とお金の節約になって大変助かりました。

 

3.観光に必要なものをすぐ手配可能!

バガンは遺跡が非常に広範囲に点在しているので徒歩での観光は困難です。

そのため乗り物を使う必要がありますが、おすすめはEバイクという充電式のバイクです。

 

Eバイクはホテルの目の前にあるイーグルというバイクレンタル屋で借りれます。

写真を夜に撮ったため、わかりづらく申し訳ございません。

料金は1日レンタルで7,000K(560円程度)でした。

ミャンマーでは観光地価格なのかもしれないですが、日本感覚だと非常に安く感じますね笑

 

Eバイクを走らせてたどり着いたから観た、バガンの夕日は最高でした。

 

免許無しで乗れるので原付よりもスピードは出ないですが、最高時速40kmくらいはあるので、観光には十分です。

充電式なので昼休憩等取って充電するようにしましょう。

私は飲み食いせず夜まで乗り回した結果、充電切れになり5km以上重いバイクを押して帰るハメになりました。

 

帰りにバイクを押しながら撮った写真です。

暗闇の中、あっているかもわからない道を歩く不安は結構なものなので、充電状況には本当に気を付けてくださいね!

最初の方は全く充電が減る気配がありませんが、一旦減り始めるとかなり早いペースで減っていきます。

店員さんがこんなやつ初めてだと驚いていたので、充電が切れる方はほぼいないようですが笑

 

またズフリティホテルの前にある旅行会社(イーグルの右隣りにある)では、バガン近郊の人気スポットであるポッパ山へのシェアタクシーも予約できます。

シェアタクシーとはその名の通り観光客でタクシーをシェアするので料金が安くなります。

タクシーを個人でチャーターすると30.000K(2,400円程度)でしたが、シェアタクシーは10,000K(800円程度)と非常に安くなります。

タクシーと言いながら8人くらい乗れるバンで途中ごはん休憩も取りながら行くので、ほとんどツアーみたいな感じです。

一人旅の場合、友達もできたりするのでめちゃくちゃおすすめです。(私はこのツアーでペルー人とオーストリア人の友達ができました)

前日予約で翌日朝発のシェアタクシーに乗れますよ!

 

バガンから少し足を延ばして、是非ポッパ山にも行ってみてくださいね!

山の上からの景色も最高です。

 

4.朝食がおいしい!

朝食はバイキング形式になっていて非常においしいです。

ホテルによくある西洋風の料理に加えて、モヒンガー等のミャンマーの料理も楽しめます。

たまにはホテルの綺麗な空間でリフレッシュもいいですよね!

 

5.(まとめ)コスパが良い!

まとめになりますが、総じていうとコスパが良いの一言に尽きます!!

早朝チェックインをさせてくれて、清潔な部屋・設備で、バイクレンタルやポッパ山観光の手配ができる店が近くにあって、朝食もおいしくて、周辺の同ランクホテルと比べても結構安い!(2019年11月25日~1泊朝食付きで4,465円、agodaで予約)

遺跡観光に便利なニャウンウー村中心にあるのも良いです。

 

ばりばりの高級ホテルではありませんが、確り観光したい方には本当におすすめのホテルですのでバガンに行かれる際は、是非宿泊してみてくださいね!

 

 

 

✔ヤンゴンからバガンへの行き方はこちら

www.adhd-oakane.com

 

WiFiレンタルは空港での返却が簡単で料金も安いイモトのWiFiがおすすめです!!