好きなことで生きていきたい~ADHD元銀行員のブログ~

元銀行員のADHDが自由になるために頑張るブログ お金/ADHD/起業等についての記事を更新していきます

錦糸町のコシャリ屋コーピーでエジプトの国民食コシャリが食べられる、石原さとみも来店!美味い、安い、早い!!

コシャリって聞いたことありますか?

全くわからない、って方も多いと思います笑

コシャリとはエジプトの国民食で、とっても安くてとーっても美味しいです!

コスパ最強の食事で、私がエジプトを旅した時は毎日のように食べていました!

 

そんなコシャリを何と日本でも食べられると聞いて、東京錦糸町の「コシャリ屋コーピー」に行ってきましたので、今回紹介させていただきます。

 

本当に美味しいので是非食べてみてください!

個人的にはいずれブームが来ると思っています笑

 

✔本記事の内容

 

1.コシャリってどんな食べ物?

エジプトではあちこちに専門店があり大人気のコシャリは、どのような食べ物なのでしょうか。

 

コシャリは、米、パスタ、マメ等をミックスし、その上にフライドオニオン、トマトソースをかけた料理です。

好みでカルという酢とシャッタという辛味ソースを加え、混ぜて食べます。

 

なお、「コシャリ」とは、アラビア語で「混ぜ合わせる」という意味です。

食べ方が料理名になっているんですね。

 

食材自体のベースは店舗毎に大差ないのですが、分量や調理方法でエジプトの各店が差別化を図っており、店舗毎でかなり見た目も味も異なってくる食べ物でもあります。

 

トマトソースと酢をたくさんかけて食べるのが最高に美味しいです!!

 

2.日本でも錦糸町のコシャリ屋コーピーで食べられる、行ってみよう!【店舗情報】


日本では馴染みのない?コシャリですが、なんと東京の錦糸町で食べることができます!

 

本格的なコシャリを、500円からという非常に安い価格で食べられます!

 

エジプトで食べた人は、日本であの味をまた食べられます!

食べたことのない人は、一度食べたらやみつきになること間違い無しです!

 

【コシャリ専門 コシャリ屋コーピー 店舗情報】

住所:東京都墨田区江東橋4-20-13 山田ビル2F

電話:03-6869-2343

営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00(土日祝〜22時、金〜23:30頃まで)

定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌火曜日が休業日となります) 

 

店舗周辺はちょっとだけ怪しい雰囲気ですが、健全なお店なので安心して行ってみてくださいね!

 

詳細は、以下コシャリ屋コーピー公式HPも確認してください。

 

✔コシャリ屋コーピー公式HP

kushari-kohpea.com

 

なお、店内ではコシャリ屋コーピーオリジナルのテーマ曲が流れています笑

 

店舗は、上に記載した住所の2階にあります。

 

3.石原さとみがコシャリ屋コーピーのCM出演!?今後のブーム間違い無し!

東京メトロのCMにて石原さとみが、コシャリ屋コーピーの目玉メニュー「ピラミッドコシャリ」を食べています。

 


東京メトロ【スペシャルムービー】Find my Tokyo.「Challenge591_ピラミッドコシャリを食べてみよう!」篇

 

こちらのCMは2020年1月6日公開なのですが、公開後全くコシャリを知らなかったお客さんの来店が増えたそうです。

やはり石原さとみ効果は凄いですね!

 

じわじわと日本に浸透していっているコシャリ。

ブームの近いのではないでしょうか笑

 

なおピラミッドコシャリは、1kgのコシャリ(通常の5倍)にトッピング5種類無料という大食いの方には嬉しいメニューですので、是非挑戦してみてください。

シェアして食べるのも良さそうです。

 

 

4.コシャリを食べてみた!!安い!上手い!コスパ良すぎ!

実際にコシャリ屋コーピーに行って、コシャリを食べてみました。

スタンダードのコシャリ(500円)にトマトソースを通常の2倍に追加(100円)しました。

値段は税抜きになっていました。

 

写真左下は辛味ソースです。

 

まずはトマトソースをかけ混ぜ合わせたうえで食べます。

上手い、上手すぎる!

本場エジプトの味と全く遜色ありません。

濃い味のついたトマトソースと米やパスタ、フライドオニオンがめちゃくちゃ相性が良くてどんどん食べられます。

 

3分の1くらい食べたら酢をかけて味の変化を楽しみます。

混ぜそばに酢を入れる感覚。

ニンニク入りの酢でこれもめちゃちゃ美味しいんです。

 

最後にお好みで辛味ソースを入れて、ピリ辛コシャリを楽しみます。

辛すぎずどんどん食が進むちょうど良い辛さです。

1度で3種類の味を食べられるなんて最高です。

 

美味しすぎてすぐに完食してしまいました。

これで600円(税抜き)はコスパ良すぎです。

通い詰めること確定、笑

 

トッピングはかなりの種類があるので、リピーターも飽きることなく色々な味を楽しめそうです。

 

お酒も色々な種類があってバーとしても使えます。

エジプトワイン、気になります。

 

エジプト関連の書籍も置いてあります。

地球の歩き方、を見るだけでわくわくしてくるのは私だけ?笑

 

エジプトの食材やお土産の販売も行っています。

自宅でエジプト料理に挑戦もできそうです。

店内の雰囲気も相まって、お土産を見ているとエジプト旅行に来た気分になれます。

 

 

以上、今回はエジプトの国民食コシャリが食べられるお店「コシャリ屋コーピー」を紹介しました。

日本人の口にとっても合うおすすめの料理なので、是非食べてみてくださいね!