好きなことで生きていきたい  ~ADHD銀行員のブログ~

自由に生きたいADHD銀行員のつぶやきです

好きなことで生きていきたい

f:id:f987057:20170714014656j:plain

初めまして、もってぃと申します。

銀行員をしています。

またADHDの診断を受けており、服薬しながらサラリーマン生活を続けています。

ADHDのことはいずれブログでも触れていきたいと思います)

 

ブログのタイトルである「好きなことで生きていきたい」は、ユーチューバーのCMのキャッチフレーズで話題になった「好きなことで生きていく」にインスパイアされつけました。

このキャッチフレーズはユーチューバーの綺麗な面しか説明できていないなどと、ネットを中心にかなり批判されていましたが(実際、ネットで検索をしようとすると予測変換の一番最初に「うざい」という言葉がでてきます・・・)、銀行員として毎日息苦しい日々を送っていると感じていた私には心に刺さるものがありました。

学生時代にバックパッカーをしていたこともあってか、青年海外協力隊等に興味があるのですが、真逆と言っても良いような仕事をしている自分にもやもやしています。

現状解決に向けての何かのきっかけになるかと思い、日々の出来事や、仕事のこと、自分の興味があることをブログに書いていくことにしました。

皆さんに楽しんで読んでいただけるブログを目指し更新していきますので、よろしくお願いいたします。

 

もってぃ